流れ行く雲のように

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇場版「仮面ライダー THE FIRST」

<<   作成日時 : 2005/06/09 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

仮面ライダー映画化」について
 はじめまして。昭和の旧2号のコスプレ経験者です。
 インターネットで知ってスポーツニッポンを買い、記事を切り抜きました。

 デザインはリメイクということもあって冒険は控えたようですね。昭和の旧1号・旧2号をベースに少々手を入れたというレベルです。

 脚本が井上敏樹(昭和ライダーシリーズの名脚本家・伊上勝の実子)というのが気になりますが、TVシリーズではなく劇場版なら大丈夫でしょう。

 一文字隼人を高野八誠というのも驚きです。「仮面ライダー龍騎」で謎の占い師・仮面ライダーライアに変身する手塚海之(みゆき)を演じていたのは記憶に新しいですが、その前の「ウルトラマンガイア」ではライバル的ウルトラマン・アグルに変身する科学者を演じています。
 どちらもシリアスでクールなキャラクターだったので昭和の一文字隼人とはかなり違うのですが、ひょっとしたらこれで彼の新たな一面が見えるかも?

 何はともあれ響鬼劇場版が終わったら今度はこれで楽しめる訳ですね。今から楽しみです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
仮面ライダー映画化
とりあえずこれを見て http://www.maskedrider1st.jp/ どういう風に現代アレンジされるのかが すごく楽しみでもあり、イメージが壊れる んじゃないかと恐れもあり。 でも年代ピンポイントの世代としては 観にいっちゃうだろうなぁ ...続きを見る
FAZZ日記
2005/06/10 16:09
仮面ライダー THE FIRST
藤岡弘主演で'71年にスタートした『仮面ライダー』。 この冬、本郷猛と一文字隼人、仮面ライダー1号、2号が『仮面ライダー THE FIRST』として劇場に帰ってくる。 悪の秘密結社ショッカーに拉致、改造人間にされながらも洗脳前に脱出、ショッカーとの戦いに身 ...続きを見る
厄年ぶろぐ
2005/06/12 22:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これが原点(オリジナル)だ・・・ですか?
平成ライダーシリーズは、どんどん原点からはずれていってるって事なのかな?
映画の1号、2号のデザイン。すっきりしていてカッコイイですね。
まさに原点?
残念ながら・・・ライアな高野八誠さんは見ていないし、昭和の一文字隼人もわからないので
どんなキャラを演じてくれても、先入観なく見られそうです。
てるひ
2005/06/10 17:44
>てるひさん
 リメイクということが念頭にあるので冒険は極力抑えたのでしょうね。これぐらいならオールドファンも我慢してくれるのでは。

 ライアに変身する手塚海之は占い師。TVシリーズ版・スペシャル版共に活躍期間は短いのですがどちらもとても良い人故その最期はとても哀しかったです。

 一文字隼人は本郷猛(ライダー1号)に比べると結構陽気。たまに弱気なことを言うとおやっさんに怒られていましたが、それは彼への信頼の裏返しだったようにとれます(見込みがあるからこそ叱責する訳で)。
 脳改造寸前で本郷に救われた時、最後に彼の心を支配したのは「普通の人間でいられなくなった悲しみ」ではなく「尊敬していた本郷猛と苦楽を共に出来る喜び」だったそうな。前向き精神ってスバラシイ(笑)。
Zephyranthes
2005/06/14 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
劇場版「仮面ライダー THE FIRST」 流れ行く雲のように/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる