流れ行く雲のように

アクセスカウンタ

zoom RSS あずささん頑張れ!

<<   作成日時 : 2005/07/30 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 7/26(水)にアイドルマスターが正式稼動開始となりましたのでやってみましたが……はめられてしまいました。
 新人プロデューサーの立花藤兵衛(←私のプロデューサー名)が最年長の三浦あずささん(20)を担当させてもらうこととなったのですが最初の彼女の出会いは……道に迷って自分のプロダクションに行けなくなっている彼女を探していた時でした(笑)。

 正直なところあんまりポリゴンは細かくないのですがデフォルメや動きでカバーしているといったところ。その辺りはバトルクライマックスと似ているかもしれません。
 ゲームシステムはかなり複雑なので、店頭配布のマニュアルを熟読した上でチュートリアルをスキップせずにやり通さないと理解は難しいかも。
 とにかくランクアップリミットの存在が恐怖。アイドルはF〜Aのクラスがあって主にファン獲得で上がっていくのですが次のクラスに上がるまで制限時間があり、それに到達すると活動停止→引退!輝いている期間が極めて短いアイドル業界、見込みがない奴はいらないという事か。ランクアップリミットは余っていれば次のクラスの際繰越できるとは言え、厳しいです。
 それと、CPUが強過ぎる!「覇王」「魔王」クラスとぶつかるとAクラスアイドル育成経験者すら敗北を覚悟するほど。

 現在あずささんと共に歩んでそろそろEクラスからDクラスに上がろうというところ。ランクアップリミットは4週で、その間にオーディションに1回通ればOKなので大丈夫の筈ですが、油断は禁物です。
 携帯電話のサイトも充実しているみたいなので、そちらも登録してみようと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あずささん頑張れ! 流れ行く雲のように/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる