流れ行く雲のように

アクセスカウンタ

zoom RSS 井沢英行は人間じゃない

<<   作成日時 : 2007/02/18 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

まずはこちらを御覧下さい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070217-00000027-san-soci

>  埼玉県川口市で昨年9月、保育園児らの列に乗用車が突っ込み、21人が死傷した事故で、業務上過失致死傷罪に問われた運送業、井沢英行被告(38)の第2回公判が16日、さいたま地裁(中谷雄二郎裁判長)で開かれ、遺族ら10人が意見陳述した。

>  亡くなった福地悠月ちゃん=当時(5)=の父、禎明さんは「感情で言えば死刑だが刑は最高でも5年。過失がない園児たちに、法律はなんとむごい仕打ちをするのか」と訴えた。

>  井沢被告は被告人質問で、検察側に「初公判で『時速60キロ以上出ていた』と話したが、なぜ警察には『50〜55キロ』と述べたのか」と問われ、「速度を低く言った方が裁判で有利だと思った」と答えた。

>  また「社会復帰したら、また車の免許を取りたい」と述べた井沢被告に、中谷裁判長が「遺族の前で免許が取りたいと言うのか」と諭すと、「運転しない方がいいですか」とひょうひょうと聞き返していた。

こういう奴にも人権って必要なんでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 オッス!・・・・・・じゃなくて、こちらでは初めまして、シルバータイタンの分身、菜根道場法倫房リトルボギーです。
 余りいつもの様にエラソーだと道場に帰った後でシルバータイタンと道場主の袋叩きに遭いかねないので極力丁寧に話しますが(苦笑)、井川は確かに法や生態学的には人間でも、心は人間じゃないですね。
 
 反省した振りだけの奴も問題ですが、罪悪感のない奴はもっと問題ですね。反省して刑が軽減されるなら、反省・悔悛・罪悪感なきに対しては刑を加重できないものでしょうか?

>こういう奴にも人権って必要なんでしょうか?
冤罪や過剰復讐を避ける為にも「裁判を受ける権利」といった人権を無視するわけにはいかないし、人権を剥奪する事によって、「剥奪された罪人を殺しても無罪」、なんて事になったらそれによって殺される罪人はザマミロにしても、善良な人間に(法的には無罪でも)罪深い行為をさせる事になりかねません。
 やはり現状の罪に見合っていない甘い罰、罪に比して重すぎる罰を総合的に見直すべきですね。
 
リトルボギー
2007/03/03 18:02
> リトルボギーさん
 でもこういう輩が何も反省せずに刑務所から出てくるのを考えると、それこそ黒い天使や殺人許可証が欲しくなります私ジャンプ黄金期経験世代。
Zephyranthes
2007/03/07 21:45
ああ、Zephyranthesさん、誤解しないで下さい。
井川みたいな奴が死刑になったり、無反省の様ですと劣悪環境刑務所にぶち込み続けることは大賛成です。
 人権も大幅に制限されるか、剥奪されるべきですが、こういう輩に対する厳罰論の暴走が冤罪者に牙を剥いたり、私刑にかこつけた犯罪の応酬を懸念するだけですので。

 取り敢えず、同じジャンプ黄金期経験世代として私なら井川のような奴は市中引き回し(「ボギーTHE GREAT」&「新ジャングルの王者ターちゃん」)の上、獄悔房で吊り天井を支えさせ(「魁!男塾」)、パロ・スペシャルで四肢を粉砕(「キン肉マン」)し、グレート・キャプチャードで全身を締め上げ(「聖闘士星矢」)、心の底から反省して、生まれてきたことを散々後悔させた挙句、誠心誠意被害者と遺族に詫びさせた果てに、羽死夢の「地獄の叫びを聞けー!」を施して(「ブラックエンジェルズ」)楽にしてやります。
リトルボギー
2007/03/08 22:07
> リトルボギーさん
 途中で死んじゃいそうですから「世にも奇妙な物語」の「懲役30日」みたいな方法でそういう刑を延々と体験させるというのが効果的かもしれません(分からなければ検索をかけていただければ分かると思います)。
Zephyranthes
2007/03/10 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
井沢英行は人間じゃない 流れ行く雲のように/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる