流れ行く雲のように

アクセスカウンタ

zoom RSS 終わりと始まり

<<   作成日時 : 2007/03/10 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 3/7に今いる職場の契約が3月末までと言われ、残務の消化に専念しようとしていたら、3/8に新しい職場を紹介されました。

 小田急沿線の大企業の研究所で制御系プログラムをやるという事です。実際に機器を動かして確認するという私にとっては全く未知の分野でしたが、最初の3ヶ月は研修期間という形で長い目で見てくださるとの事。それまで3ヶ月〜半年、長くても1年で次々と職場を変わってきた私にとっては嬉しい話。
 勿論甘い話ばかりではありません。帰宅してからも学習を怠らないような向学心と目標意識を高く持つ事を要求され、私の苦手なコミュニケーション能力も強化する必要が出てきました。

 何はともあれ、3/9に受けた面接はほぼ内定の模様。内心動揺は少々あったのですが腕に自信ありと見込んでくれた社員の方々の期待に応えられるよう、3月までの残務を片付けて4月からの雄飛に備えようと心に誓いました。

画像

 ……とにかく今の任務は、部屋の片付けですね。
 いくらなんでもこれでは学習も何もあったものではありませんから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
終わりと始まり 流れ行く雲のように/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる