流れ行く雲のように

アクセスカウンタ

zoom RSS これこそ勇気!

<<   作成日時 : 2007/03/10 09:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ちょっと遅くなりましたが3月6日のニュースより。

http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/social/article.aspx?id=20070306000176

> 中学生お手柄、男性は九死に一生―。五日午後八時十五分ごろ、香川県坂出市内で追突事故があり、車一台が転覆。車を運転していた男性(72)が車内に取り残された。現場に真っ先に駆け付けたのは救急車でも消防車でもなく、塾帰りに「ドン」という衝突音を聞いた同市内の中学三年の男子生徒(15)。生徒は転覆した車に男性が取り残されていることを知り、フロントガラスを素手で叩き割って男性を救出した。
>
> その直後、車は大きな爆発音とともに炎に包まれたという。救出が遅れると惨事となった可能性もあったが、男性は首に軽いけがを負うに留まった。生徒も、フロントガラスを割る際に手に軽傷を負ったらしい。
>
> 坂出署によると、生徒は「車内の男性を見つけるととっさに体が動き、無我夢中で助けた」と話しているという。同署は「受験を間近に控えた身なのに本当にすばらしい行為」として、感謝状を贈呈する方針。

 凄いぞ少年。まさに英雄的行為です。
 受験間近に手を負傷してしまったのが気になりますが、何とか志望校に入れる事を強く願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これこそ勇気! 流れ行く雲のように/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる