流れ行く雲のように

アクセスカウンタ

zoom RSS ドリームパーティー東京

<<   作成日時 : 2007/05/10 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 2007年5月3日(祝)に開催されたこのイベントにコスプレイヤーとして参加しました。
 ギャルゲメインのイベントなのでコスプレもそちら寄りかなと思っていたのですが、意外にさほどジャンルに偏りがなく見ていて楽しめました。
 ガンダムやコードギアスのナイトメアフレーム等のロボットの着ぐるみや聖闘士星矢の聖衣・冥衣を着込んだ猛者も散見されました。ガンダムの中にはビームライフルが名刺入れを兼ねている人もいて、アレンジメントの妙を感じる事しきり。

 私は例によって例の如く仮面ライダー旧2号で参加したのですが、今回は木製のグラディウス(直剣)を2本持っていって双剣二刀流をやってみました。
画像

(撮影は優山さん)
 原作では敵の剣を奪って斬るシーンはあったものの二刀流まではやっていませんが、これぐらいの逸脱ならリアルタイム視聴者のお兄さん達もお許しいただけるかと。それにいつまでも同じ事をやっているのも芸がありませんし。

 そんな中久々に取材を受けて有頂天。
アニメ@nifty
とれたて!ほびーちゃんねる

 2005年の冬のコミックマーケットでアニメ@niftyの取材を受けたのが初の取材だったのですが、イベントこそ違えど場所は同じなのが印象的でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こちらでは誠にご無沙汰しています、特撮房シルバータイタンです。

 昨年末はこういったコスプレに私も参加する意を伝えながら諸事情あって成立せず、「いつかは・・・。」なんて思っている間に結構行われているんですね(苦笑)。

 グラディウスとはまたマイナーでも興味深い武器を持たれましたが、『仮面ライダー』にて旧2号がショッカー戦闘員の武器を奪って撃剣を繰り広げた例を考えるなら、グラディウスより、レイピアを持たれてはどうでしょうか?
シルバータイタン
2007/06/03 22:38
>シルバータイタンさん
 元が安い木製剣に刀身だけ色を塗っただけなのです。秋葉原にある「武器屋」という店で3600円で売っていました。
 レイピア、というよりシミターやサーベルみたいなのもありましたが、あれも実際に作るとなかなか大変なのです。かといって既存のものは1万円は下らないし、荷物が更に重くなってしまう。
 将来的にはスーパー1の電光稲妻剣を振るってみたいのですが。

 この世界、注目される喜びを知ってしまうとたまりません。変身後は荷物は多いし夏は暑いけど、その大変さに見合うだけの精神的充足感はあります。
Zephyranthes
2007/06/09 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドリームパーティー東京 流れ行く雲のように/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる