流れ行く雲のように

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面の下の汗を拭え

<<   作成日時 : 2007/09/02 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今年も暑い中ビッグサイトを舞台にやってきました仮面ライダー2号変身後。

画像

 2007/08/12のワンダーフェスティバルにて。コミックマーケットと違って武器類も持てるのはいいのですが荷物置き場がないので重い荷物を担いで歩き回らなければいけないのは困ったもの。
 これは今回の一番のお気に入り。撮影者氏の力量が素晴らしいので、衣装のボロが気になりません。

画像

 せっかく長剣二刀流が出来るようになったのでやってみたのですが、イメージどおりに決まらず残念。
 二本の長剣が、午後五時をお知らせします(嘘)。

画像

 コミックマーケット72より。

 今年の夏は電王大盛況、ゲキレンジャー不調か。コミックマーケットの場合特撮関係は2日目だったのですが、その傾向が顕著でした。
 とにかく広場の何処に行っても野上良太郎の憑依体だらけ、イマジン自体もチラホラ。肝心のライダーはソードフォームが二人しかいなかったようですが(武器が持てる「となコス」にいたのかもしれません)。
 小柄なイマジンを撮らせてもらって名刺を渡したら中の人が女性だと分かって面食らった事も。

 特撮以外ではハルヒ、ガンダムSEEDあたりが人気のようです。ハルヒは衣装のバリエーションがいっぱいあるので飽きないという面もあるのかな?ワンダーフェスティバルでまだ発売されていないゲーム版に登場する「超勇者ハルヒ」がいたのには面食らいましたが。
 でもいくら暑いからと言ってプールでも海岸でもないのに水着姿を衆目に晒すのはいかがなものかと思いました。玉の肌をタダで馬鹿な男連中に見せてやる事はないんですから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。夏コミでお写真を撮らせて頂いた者です。(結城丈二のコスをしていました)名刺を頂きましたのでお邪魔致しました。
帰りがけにもうマスクをはずされていたのにお声をおかけしてすみませんでした。かなりのお宝写真です。ありがとうございました!
私も変身後のコスプレをしてみたいと思いつつ、腕が未熟なため現実になりそうもないです;;
これからもご活躍を期待しております!!
nao
2007/10/02 23:54
 すっかり回答が遅れて済みません。ライダーの中の人です。
 今年の冬は新2号(ブーツと手袋が緑→赤)になって登場しますので、思い出していただけたら幸いです。

 私の場合殆ど買ったものばかりで自分が手を入れたところが皆無に等しいので、むしろ自作できる人を尊敬します。

 「仮面ライダー THE NEXT」ではドレイクの中の人がV3になっていましたが、どうでしたか?
Zephyranthes
2007/11/04 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮面の下の汗を拭え 流れ行く雲のように/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる