流れ行く雲のように

アクセスカウンタ

zoom RSS コミックマーケット74

<<   作成日時 : 2008/08/19 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今年も始発電車で行ってきました。
 私が現場に着いたのは6:30過ぎでしたが、待ち行列の位置は(前)1日目>3日目>2日目(後ろ)といったところ。漫画よりもゲームが優勢ということなのでしょうか?

 今回は更衣室・コスプレ広場の大移動や直前に発生したエスカレーターの事故もあり、てんやわんやという印象を受けました。
 コスプレ広場の移動は今まで西館屋上で企業ブース待ち行列と一緒になって大混雑が起こっていた為そこを企業ブースに明け渡したのでしょうが、その行列の最大手と目されていたType Moonが来なかったというのは大きな誤算か。
 更衣室は広くなって快適になってクロークも近くになったのですが、その分ひどかったのが肝心のコスプレ広場。広さは確かに今まで以上だったのでしょうが池や陸橋の柱などが邪魔になって移動しづらい!入るのも大変!出るのはもっと大変!と散々(ブロック長島耕作さん、見込みが外れたようでしたね)。

 1日目はずっとかんかん照りだったので陸橋影が大混雑し、2日目は午後から雲行きが怪しくなったので落雷が心配、3日目は終日曇りで過ごしやすい日でした。
 特に3日目は同じ特撮変身後のV3(昭和版)、旧2号、ゲキレッドが集まるという豪華な顔ぶれ。食事をする暇もないくらいのモテモテぶりに疲れながらも満足でした。

画像

 ドーン!(嘘)
 ワンダーフェスティバルでお会いした先輩新2号から受けたアドバイスで顎を引き、複眼で見ているようにしてみましたがどうでしょうか?

画像

 ただの人間には興味のないSOS団団長が改造人間に興味を抱いたようです。この後変身ポーズで何故か超勇者ハルヒに変身します(嘘)。

画像

 大和=稟さんのV3と一緒に。2日目に更衣室で目撃したのでお互い探したのですが出会えず、3日目に出会えました。
 私よりもまだまだ若く、将来が楽しみです。

画像

 旧2号・新2号(私)・V3(大和=稟さん)・ゲキレッド(tenさん)大集合の図。曇り空という事もありストロボの光を浴び、気分はまるで記者会見の芸能人のようでした。

 今回思ったのですが、変身後コスプレをやるようになってから同人誌やフィギュアにお金をかけなくなりました。昔はカタログチェックを念入りにしていて買い逃しがあったら地団駄を踏んで悔しがっていたのですが、今はそれほどではありません。
 もっともその分衣装等にお金を使っているので、トータルで見たらあまり変化がないのですけど。

 さて、楽しかった夏休みも08/18(月)まで。08/19(火)からは仕事が待っています。さらばやさしき(?)日々よ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
仮面ライダーめっちゃいいですね!
初心者なのでいろいろ教えて下さい。
コスプレな彼。
2008/08/19 02:14
こんばんわ
Blog拝見させていただきました
やっぱりライダーはカッコいいです!!

お忘れになってしまったかも知れませんが
コミケ74の一日目に名刺交換させていただきました
楽市楽座と申します

撮影させていただきましたお写真、やっとRAW現像から上がりました
もしよろしければ是非お送りさせていただきたいと考えているのですが
お手数でなければ、私の名刺に記載されているアドレスに
ご一報いただけないでしょうか?
(申し訳ありません、メールアドレスを聞きそびれてしまったためです)

また是非撮影させていただきたいです!
活動頑張ってください
でわでわ
楽市楽座
2008/08/21 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミックマーケット74 流れ行く雲のように/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる