流れ行く雲のように

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009/07/26 ワンダーフェスティバル

<<   作成日時 : 2009/07/29 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年2月に開催されるはずだったのが突然中止になってこの夏再開。
 それはいいのですが、会場が東京ビッグサイトではなく幕張メッセになったのが困りもの。片道で1000円以上かかりますし、会場の構造が不慣れなので迷いやすい。
 本来はガレージキットなどを買う為の場なのですが、現在お金がないので何も買わずにコスプレ広場に陣取っていました。何という本末転倒ぶり。

画像

 昨年冬以来久しぶりとなる仮面ライダー新2号。
 仮面は壊れていた旧タイプを修理し、更にメタリックグリーンの部分をつや入りブラックにリペイントしています。

画像

 しいたけさんのジョーカー。「仮面ライダー剣」(ブレイド)に登場した仮面ライダーカリスに変身する相川始のもう一つの姿です。というより相川始の姿は彼が封印したヒューマンアンデッドのカードで変身しているので、これこそが彼の真の姿。
 封印したヒューマンアンデッドの影響、そして何かと助けられた人間達の影響で人間を愛するようになり、自分が封印されずに残ってしまうと世界を滅ぼしてしまうという未来に苦悩するようになっていきます。

画像

 薬師寺龍司さんの仮面ライダー王蛇。「仮面ライダー龍騎」に登場した凶悪脱獄犯・浅倉威が変身する悪のライダーです。
 純粋悪といっても過言ではない最凶悪な悪のライダーで、当時の子供達は悪さをすると「浅倉威が来るぞ!」と叱られたとか。最早ナマハゲ。

画像

 夢月ハツカさんの仮面ライダーカブト・ライダーフォーム。変身した時はマスクドフォームという重装甲形態なのですが、そこから装甲を弾き飛ばす「キャストオフ」を経ることでこの形態に。
 変身するのは「天の道を行き、総てを司る男」と豪語する天道総司。演じていたのは水嶋ヒロ。

画像

 三影龍太郎さんの仮面ライダー新2号と、林さんの仮面ライダー THE NEXT版1号。
 このお二方とはよみうりランドでも御一緒していただきましたが、林さんの方がTHE FIRST版からTHE NEXT版になっています。
 THE NEXTはTHE FIRSTからしばらく経った後なので、仮面のあちこちに擦り傷ができているのです。

画像

 駄チワワさんのシンケンオー。「侍戦隊シンケンジャー」のロボットです。
 やはり剣持つロボットは剣がないと魅力は80%ですね。

 しいたけさんと薬師寺龍司さんは女性。中の人が男限定というのはもはや過去のことか。

画像

 おまけ。会場近くの通路廊下で羽を休めていた蝶。



劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン コレクターズパック
楽天ブックス
出演:桜田通(SAKURADA DORI)/佐藤健(SATO TAKERU)/中村優一(NAKAMU

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009/07/26 ワンダーフェスティバル 流れ行く雲のように/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる