流れ行く雲のように

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009/12/05 小学校同級会

<<   作成日時 : 2009/12/06 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は小学校の同級会に参加させていただきました。
 私は中学校は一人別のところに行っていた為殆どが20数年ぶりの再会ということになります。
 会場もかつて仕事で行っていたこともある場所だったので、そういう意味でも懐かしい所です。

 「小学校の同窓会が一番面白い」と私の父が語っていましたが、確かに進路が多種多様で驚きの連続でした。
 いたずらで騒いでいた元男子児童が会社や自営などそれぞれの仕事で頑張っていたり、元女子児童が結婚して子供がいるというのは年月を考えれば当然ではあるのですが、それでも「へぇ、あの彼がねぇ」「えっ、あの彼女が?」という感情が抑えられませんでした。
 一番変わっていないのは住所はそのままで未だに未婚の私ぐらいのものか。

 5・6年担任だった2人の先生はあまり年齢を感じさせない元気な姿で安心しました。
 当時は荒れてさんざん迷惑をかけただけに、せめてこれからの人生で受けてきた教育の正しさを証明していかないと。

 お誘いの電話がかかってきた時には驚きましたが、2次会まで行って本当に良かったと思いました。
 まだまだ甘くはない現状ですが、自分以上の厳しい現状におかれているかつての仲間に恥じないよう、最後の最後まであがいてやろう、そんな気になれました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009/12/05 小学校同級会 流れ行く雲のように/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる