流れ行く雲のように

アクセスカウンタ

zoom RSS 論点が違います。

<<   作成日時 : 2010/09/22 10:08   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 言うなれば運命共同体
 互いに頼り、互いに庇い合い、互いに助け合う。
 一人が五人の為に。五人が一人の為に。
 だからこそ戦場で生きられる。
 分隊(ユニット)は兄弟、分隊(ユニット)は家族。
「嘘を言うな!」
 猜疑に歪んだ暗い瞳がせせら笑う。
 無謀、怯懦、虚偽、杜撰。どれ一つとっても戦場では命取りになる。
 それらをまとめて無謀でくくる。
 誰が仕組んだ地獄やら。
 兄弟家族が笑わせる。
 お前も!お前も!お前も!俺の為に死ね!
(装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズ 予告より引用)

 前回の続きです。ネチネチと蒸し返したくはないのですが、やはり沈黙できないので。

 公式ブログにこの騒動について触れられていましたが……。
TGS2010へのご来場、そして「フューチャー賞」の受賞、ありがとうございました

> 最後に、大切なお願いがございます。
> 一部の方による、出演声優様への「誹謗中傷の書き込み」等が、ネット上にて見受けられます。
出演者の皆様に、ご迷惑をお掛けするような行為は止めて頂けます様、何卒、お願い致します。
> 声優の皆様はプロとして、その演じるキャラクターに、愛情と熱意をもって命を吹き込んで頂いております。何よりその点をご理解いただき、誹謗中傷行為を慎んでいただきますよう、何卒お願い致します。

 これがロケットニュースにも掲載されています。
メーカーがモラルなき『アイドルマスター2』ファンに向けてコメント発表「迷惑行為はやめて」

 問題の根源が丸っきり分かっていない……。まぁロケットニュースはバンダイナムコ側の意見しか聞いていないでしょうから当然でしょうが。
 使用可能キャラクターをPV2でさも使用可能のように描写しながら未来永劫使用不可といい、キーワードが「団結」と言いながらお互いの競争を煽るAKB商法を導入する矛盾・二枚舌ぶりに我々は怒っているんです!
 そもそもJupiterに本気で腹を立てているのは少数であり、多くはむしろ彼等に同情的です。だって公式に「憎まれ役」「噛ませ犬」であると公言されているんですから。
 アイドルマスターGS(仮)でデビューしていればこんなことにはならなかっただろうに、返す返すJupiterには同情の念しか湧きません。
 確かに声優に八つ当たりする愚か者はいましたが、その多くはこの騒ぎに便乗した野次馬です。そんなのと一緒にされるのははなはだ不愉快。

 彼等としては自分の不義理・不具合をJupiterをスケープゴートにしてごまかすつもりでしょうが、生憎そんな浅知恵では騙されたくとも騙されません。

 そうか、5年の年月を幻影の彼方に押し込め、敗北を糊塗しようとする貪婪なる虚妄。
 お前は敗北を認めない!混沌を認めない!
 自らが作った律と法の中に全てを押し込め、更なる支配と継続を望んでいる。神と名乗って!
 だが未だかつて真の神は名乗ったことなどないのだ。
 神は欲しない!
 神は示さない!
 神は語らない!
 たとえそれが愛であっても!
(装甲騎兵ボトムズ 幻影編 予告編より抜粋・年数のみ改変)

 AC版からやって来ましたが、乗り合わせた船を降りることにします。道楽でストレスを感じるなんてナンセンスですから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
論点が違います。 流れ行く雲のように/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる