流れ行く雲のように

アクセスカウンタ

zoom RSS 初シチュー失敗

<<   作成日時 : 2010/12/23 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日はホワイトシチュー作りに挑戦しましたが、できあがったのは……。
画像

 この通り、ホワイトというよりブラウンシチューです。幸い食べる相手が身内だったから良かったものの、身内でなければ突っ返されても文句は言えません。
 こんな色になってしまったのはタマネギを焦がしてしまった為。具材の量と比べると底面積の狭い鍋を使った為攪拌がうまくできず、タマネギの炒め方に差ができてしまいました。
 他にも炒めの段階で肉を入れるのを忘れたので別の鍋で炒めてから投入したり、サラダのできもイマイチだったりと課題ばかりが目立ちました。

画像

 おまけ。つけあわせの野菜サラダ。
 これもシチューと同時進行でアタフタしながらこしらえたので、よく見るとレタスの葉の黒い部分をそのままにしてしまっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初シチュー失敗 流れ行く雲のように/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる