流れ行く雲のように

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の季節

<<   作成日時 : 2011/04/16 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 地震だ原発だと不穏なことばかりですが、こんな時こそと思い、季節に目を向けてみました。

画像

 桜通りの名にふさわしい壮観な景色。
 現在早朝に自動車の練習をしているのですが、まるで桜のトンネルのようなこの通りを時速40kmで走るのは気持ちのよいような、勿体ないような(排気ガスを吐きかけられる桜にはいい迷惑でしょうが)。

画像

 都知事選に行く際歩いた川辺。この川の桜もなかなか見事。
 河川改修の為川の近くまで降りることができるようになっており、上流の方ではそこを花見の会場にしている人々も散見されました。

画像

 選挙の投票会場である母校の校門に植えられた花々。

画像

 母校の桜。卒業してからもう20年以上経ちますが、それまで私は一体何をしてきたのでしょうか。

画像

 川を泳ぐカルガモ。人間の騒ぐ様子を不思議そうに見ていました。

画像


画像

 それから1週間も経たない今日土曜日の状態。金曜日に強風が吹いたこともあり、この状態です。
 儚いから美しいともいいますが、つくづく勿体ない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜の季節 流れ行く雲のように/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる