流れ行く雲のように

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道旅行(第4日/3泊4日)

<<   作成日時 : 2011/05/27 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前日からの続き。

 北海道旅行もいよいよ最終日です。

画像

 釧路東急インでの朝食(の一部)。
 取り放題といわれるとついつい取り過ぎてしまうのが私の悪い癖です。

画像

 レストランの窓からは釧路駅が見えるのですが、平日の朝1時間弱いたにも関わらず電車が来たのは1本だけでした。
 道路上の自動車の流れはひっきりなしだったので、電車を使う人は少数派なのでしょうか。

画像

画像

 帰る前に和商市場というところで母へのお土産を探しました。母は漁港の町医者の末娘に生まれながら魚を殆ど食べない為、魚以外の海産物としてカニを買うことに。
 シーズンを外しているのであまり身はないと市場の人は謙遜していましたが、我が家では十分なご馳走になりました。

画像

 帰りの飛行機が出るたんちょう釧路空港。その名の通りあちこちにタンチョウヅルの絵や立体模型、剥製が展示されていました。

 
画像

 この立体模型の近くにはこのような装置が付いており、人が近づくと鳴き声の録音が再生されます。

画像

 魚を捕えるシマフクロウ。実物の2倍の大きさで作られており、迫力満点です。
 勿論これにも鳴き声再生装置が近くに設置されています。

画像

 北海道といえばやはり酪農!ということでホルスタイン種の牛の立体模型。

 
画像

 天井にも鶴が舞っています。

 
画像

 機械仕掛けの金属の翼に身を委ね、さらば北海道。

 今回の旅は北海道東部を駆け足で巡りましたが、やはりもう少しじっくりと見たかったなぁと思いました。
 とにかく自動車がないと話にならないというのが正直なところです。電車で行ける所は限られていますし、団体旅行では限られたところしか行けないでしょうし。
 今度機会があれば、北海道西部を旅してみたい。職に就き、両親を連れて札幌や函館を旅していきたいと夢見ています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道旅行(第4日/3泊4日) 流れ行く雲のように/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる