アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ

タイトル 日 時
論点が違います。
 言うなれば運命共同体  互いに頼り、互いに庇い合い、互いに助け合う。  一人が五人の為に。五人が一人の為に。  だからこそ戦場で生きられる。  分隊(ユニット)は兄弟、分隊(ユニット)は家族。 「嘘を言うな!」  猜疑に歪んだ暗い瞳がせせら笑う。  無謀、怯懦、虚偽、杜撰。どれ一つとっても戦場では命取りになる。  それらをまとめて無謀でくくる。  誰が仕組んだ地獄やら。  兄弟家族が笑わせる。  お前も!お前も!お前も!俺の為に死ね! (装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/22 10:08
呪・アイドルマスター2 誰も幸せにしない新基軸
 まずは長いことこのブログを放置していたことをお詫びいたします。この頃はコスプレイヤーズ・アーカイブの方ばかり触っていてこちらがおろそかになっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/19 21:59
ガンバライド第2弾
 2月12日から仮面ライダータッグバトルカードゲーム・ガンバライドの第2弾が稼動開始。早くもコンプリートした猛者もいるようで、Yahoo!等のオークションサイトにはフルコンプリートのセットや高額レアカードの出品も多々見られます。  かくいう私はフルコンプリート!には至らず、レア2枚を残した状態です(クウガとネガ電王)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/15 23:02
扇情的な?鎧
 稼動当初からずっとやり続けているにもかかわらず一向に上手くならないQuest of D。  或る日、「Quest of Dのソリッドアーマーを女キャラに着せるとエロい」という噂をネット上から拾いましたので、運良く手に入れた素材を用いて早速錬成。  現在私が使えるキャラクターのうち女性はエルフ僧侶のみ。エルフ女性は非力なのでルビーの原石を持たせて無理矢理STRを上げ、ソリッドアーマーを着られるようにしました。  その結果がこちらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 05:00
Happy Birthday to me!(2008/05/01)
 2008年5月1日で34歳になりました。四捨五入して30といえる最後の年齢。  さすがにこの年齢でプレゼントくれとは口が裂けても言えぬので、ヨドバシカメラ新宿西口本店にて自分用プレゼントを購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/06 08:17
ガンダム無双Special
 PS3で発売されたガンダム無双は本体ごと買おうとも思えなかったので無視していたのですが、PS2で出る事になったので買いました。発売日にゲームを買ったのは何年ぶりだったか自分でも覚えていません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/27 01:23
ガンダムカードビルダー・組み合わせを考える
 ガンダムカードビルダーをやっているのですが、CPU戦になると大抵アプサラスが出てくるのが困りますね。  収束メガ粒子砲+テムのパーツで百発百中→シールド防御も甲斐なく先行したガンダムがドカーン を開幕で喰らうとやる気がなくなります。  出来ればビームバリア、せめてルナチタニウム合金をカスタムに組み込めばいいのですがビームバリアは持っておらずルナチタニウム合金はカードコレクション用の1枚だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 00:16
きらめきスターロード・NDS化だと!?
 長いこと放置してましたが見過ごせないニュースを週刊ファミ通でキャッチしたので書いてみます。 クイズ きらめきスターロード ニンテンドーDSで登場 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 21:04
3連休もアイドルマスター三昧
新宿のエスタディオパセオにてプレイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 18:08
事務所移転!
 メールブーストを貰って土曜日にボーカルマスター受けたら見事合格。  その後もう1回オーディションを受けたので3プレイがオレオという形になったのですがそれも合格。  その時は今日はここまでと決めて離席したのですが、その後春香からメール。 「最近来てくれないんですね。メールブーストつけますから月曜日〜水曜日に来て」(要約)  ……春香ちゃん、その年齢で物忘れは笑えないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/03 23:43
馬じゃない方のディープインパクト
 場所を移してやったバトルクライマックス2は、スペシャルカードの金丸義信と契約。スペシャルなのに契約金が6000万程度というのは人気がないせいでしょうがちょっと可哀想。橋本なんて億単位だったのにねぇ。  カード裏で得意技とされていたディープインパクトと垂直落下ブレインバスターを登録してそれを中心に試合をしていくといい感じに観客興奮度が上がってくれました。  試合の勝敗は黒星ばかりだったものの塩団体は一つもなく、同じ負けでも納得のいく負け方。ラスト1分でレベル3コスト8の必殺技でFINISHさ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 23:42
デュオでDランクに到達
 今週も日曜日の早朝を狙ってアイドルマスター。しかも今回はメールブースト付きという姑息っぷり。  最初の500円分3プレイはオーディション→レッスン→レッスンとやったのですが、そろそろランクアップリミットが迫っていることに気付き、もう500円分トライ。  今度はオーディション→オーディション→レッスンという少々冒険をしましたが、人間プレイヤーがいないせいか2回とも合格してDランクに昇格しました。  2回目のオーディションはCPUがやたら思い出ルーレットでBADを連発したせいか3人の審査員の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 23:36
Eランクのオーディション
 メールブーストでお顔キラキラになっている春香と真に挨拶してオーディションにGO。  E・Fランク限定はいずれもこちらのイメージレベルが高過ぎて受けられなかったので全国オーディションに参加。  新曲「エージェント夜を往く」のリズムがとりづらく、第1回審査は何と星ゼロ。それでも第2回と第3回で何とか取り返して合計は星20となり、何とか合格できて一安心。  今回は新曲の練習用ということで比較的通りやすいオーディションを祝日早朝にやるという姑息なことをしたのですが、何はともあれ合格しないと前に進... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/19 22:36
結成!「空手ファイターズ」
 バトルクライマックス2、とうとう前作のSP橋本を引退させました。  打倒マックス倉井に一番近い男だったのですが、30試合過ぎてからの能力の下がり方がひどく、このまま頑張ってもトレーニングで上がるよりも下がる方が大きいだけだったので。  倉井には結局0勝5敗。高い能力をフルに使いひたすら負けない動きしかせず、さっさと勝負を決めちゃうんですから。観客の反応も非常に冷ややか。  いっそマックス塩井とでも改名したら?KONMAIのプログラマーに塩をぶっかけたいです(怒)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/19 22:09
今日も今日とて塩に狩られ
 バトルクライマックス2をやってきました。  今回は30試合を越えた菊地毅と佐々木義人の引退試合と、最近手に入れた黒カードの坂口征二のデビュー戦、それにレベル4団体への昇格がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/17 22:08
「黄昏の天使達」、Eランクに!
 アイドルマスター2周目で始めた春香&真のデュオユニット「黄昏の天使達」、ようやくFを脱出してEランクに昇格しました。  1周目のこともあったし2回連続でオーディション不合格だったので慎重にやろうとメールブーストを待っていたんですがなかなか来なかったので焦れて飛び込んだらそれが正解。第1回審査が星7つだったのでつまづいたかなと思ったのですが第2回・第3回は共に星10個獲得で、危なげなく1位合格。思い出支援も3回すべて成功したのも良かったのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/17 21:53
プロレス三昧でも増えぬカード
 間が空いてしまったバトルクライマックス2 プロレス頂上決戦をやりにセントラル桜ヶ丘店にいって来ましたが、プロレスの何たるかを知らない対戦相手が2名いて辟易。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/11 20:34
さらば、あずささん
 遅くなりましたがアイドルマスター1周目終わりましたので御報告を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/11 20:08
三浦あずさの名の下に
「集え、あずさマスターw」について  はじめまして。立花藤兵衛というプロデューサーネームでやっています。  まだ1人目のあずささんをDランクに上げたばかりですが、よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/31 18:04
SPカード橋本真也、頂上に立てず!
 順番が逆になっちゃいましたが、昨日(2005/07/30(土))、バトルクライマックス2・プロレス頂上決戦の大会が開かれるのでセントラル聖蹟桜ヶ丘店に行って来ました。  大会参加者がたった6名といういささか寂しい大会だったのは残念でしたが、その分試合自体を見て楽しむ事が出来たように思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/31 17:51
Dクラスに昇格!
 今ナムコ直営店に行くとアイドルマスターの団扇が貰えるということで久しぶりに渋谷のナムコINTIに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/31 17:39
あずささん頑張れ!
 7/26(水)にアイドルマスターが正式稼動開始となりましたのでやってみましたが……はめられてしまいました。  新人プロデューサーの立花藤兵衛(←私のプロデューサー名)が最年長の三浦あずささん(20)を担当させてもらうこととなったのですが最初の彼女の出会いは……道に迷って自分のプロダクションに行けなくなっている彼女を探していた時でした(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/30 00:47
何の為に生きるのか
「死ぬなら・・・」について 後漢の司馬遷は宮刑(=去勢)という最大の屈辱に遭いながら、それでも父から受け継いだ歴史書の完成の為生き続けました。 彼の書いた「史記」は今も読み継がれる名著です(項羽と劉邦の物語も収録されています)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/24 13:28
カード使用アーケードゲームの宴
 ゲームセンターで専らQuest of Dや三国志大戦ばかりやっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/08 21:25
PS版「逆襲のシャア」
「USED GAME黙示録その3 「逆襲のシャア」 」について  ダミーバルーンが厄介。オートのままだとダミーにロックオンが入ってしまうのでロックを合わせ直さないと無駄弾をばらまいて隙を提供してしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/25 11:27
PS版「機動戦士Zガンダム」
「USED GAME黙示録その2 「機動戦士Zガンダム」」について  シャア編の新作ムービーが多くて良かったですね。  百式大破からアクシズ落としに至るミッシングリンクも埋められていましたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/25 11:13

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

流れ行く雲のように ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる