アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
祇園祭へ(3) 2012/07/17(火) 山鉾巡行
 朝は爽やかな目覚めでしたが、食堂は大混雑。宿泊客が団体で増えたのはいいけどそれに対してホテル側の備えが不十分だったのか大行列の大渋滞で、不満をぶつける人も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/17 23:59
祇園祭へ(2) 2012/07/16(月・祝) 京の都散策
 バスで比叡山を降りて一路京の街へ。  着いたのは16:00頃。7月なのでまだまだ日は高い。バスが出るまで自由行動ということで、父と二人で祇園祭一色に染まった京の街を散策することに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/16 23:59
祇園祭へ(1) 2012/07/16(月・祝) 名古屋から比叡山へ
 6月下旬近くに父から「お前と一緒に祇園祭を見に行きたい」と言われ、クラブツーリズムの1泊2日ツアーに参加することに。  名古屋まで新幹線に乗ってからバスで比叡山延暦寺へ行き、そこから京都へ。宿泊は大阪。  2日目は昼過ぎまで京都で自由行動の後、バスで名古屋まで行きそこから新幹線に乗るというスケジュール。  1泊2日でやや詰め込み過ぎの感はありますが夜祭・宵山と翌日昼の山鉾巡行が両方楽しめることと、何より私自身京都が初めてということもあり、同行することに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/16 22:50
北海道旅行(第4日/3泊4日)
※前日からの続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/27 23:59
北海道旅行(第3日/3泊4日)
※前日からの続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/26 23:59
北海道旅行(第1日/3泊4日)
 5月、父と一緒に北海道旅行に行くことになりました。あちこち旅行して貯めたマイレージの有効期限が5月末までなので使いたかったのと、今までは夫婦で旅行することが多かったので今度は息子と行きたいという要望の為です。  求職中の身で旅行なんて贅沢だとは思ったのですが、老父からの御指名に応じるのも親孝行になるかと思い直して受けることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/05/24 23:59
桜の季節
 地震だ原発だと不穏なことばかりですが、こんな時こそと思い、季節に目を向けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/16 20:56
揺れる大地
 2011年3月11日は17:00から20:00まで仕事をやる予定でした。15:25までに電車に乗らなければ間に合わないのですが、余裕を持って14:45頃に出ようと思ったその時、地面が揺れました。  最初は「あぁ、日本ならよくあること」と思っていたのですが揺れは一向に収まらず、むしろどんどん激しくなっていく。しまいには本棚が倒れそうになってきたので倒れないよう抑えなければならず、本心から死を覚悟しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 12:53
初シチュー失敗
 今日はホワイトシチュー作りに挑戦しましたが、できあがったのは……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 21:05
父母の誕生日記念食事会
 ……の為に町田にある俊宣茶房というお店に行ってきました。  ここは兄の高校生時代の友人が経営している店で、事前に兄夫婦が視察して決めたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/01 22:27
猫の近況
 2匹の猫のうちロッキー(雄のオシキャット)はすっかり年老いてしまい、皆さんに晒すのはしのびないので若いヴィヴィ(雌の元野良猫 推定3〜4歳)を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 22:17
2010/03/28(日) 高校同窓会
 正確には担任だった先生の定年退職祝いだったのですが、実質的に同窓会状態に。  来られなかった人も多く私も二次会には参加できなかったのですが、それでも久々に会えたのは嬉しいことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 23:59
2009/12/05 小学校同級会
 昨日は小学校の同級会に参加させていただきました。  私は中学校は一人別のところに行っていた為殆どが20数年ぶりの再会ということになります。  会場もかつて仕事で行っていたこともある場所だったので、そういう意味でも懐かしい所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 22:18
2009/11/15 COS-MIX in 進修館
 月が変わってしまいましたが先月のイベントについて。  11/15(日)、東武動物公園駅まで行き、その近くにある進修館のイベントに参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 21:43
私の成分分析
 10月11日(日)は市営スポーツ事務で体成分検査を受けてきました。  これは身長と体重、そして体内に電流を流した際の抵抗値を元に、体の成分を算出するものです。  その結果がこれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 23:41
映画感想:GIジョー
 08/08(土)は「仮面ライダーディケイド劇場版 オールライダー対大ショッカー」を観に行く為新宿のバルト9に向かったのですが、早朝出たにもかかわらずほぼ満席状態。  唯一空いていたのが21:40開始の最後の分だけだったので、その前にもう一本アクション映画を観ようと入れたのがこれでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/09 19:41
長老猫
「猫の成長」で紹介していなかったもう一匹の猫、雄のオシキャットのロッキーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 01:24
2009/07/26 ワンダーフェスティバル
 今年2月に開催されるはずだったのが突然中止になってこの夏再開。  それはいいのですが、会場が東京ビッグサイトではなく幕張メッセになったのが困りもの。片道で1000円以上かかりますし、会場の構造が不慣れなので迷いやすい。  本来はガレージキットなどを買う為の場なのですが、現在お金がないので何も買わずにコスプレ広場に陣取っていました。何という本末転倒ぶり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 23:43
猫の成長
 家にいる2匹の猫のうち1匹、ヴィヴィについて。  3年前、家の付近で自動車に轢かれそうになっていたのを母が拾ってきました。当時は掌に乗せられるくらい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/20 23:07
資格試験合格!
何度も何度も受けては落ちを繰り返していたベンダー資格試験「Sun Certified Programmer for the Java 2 Platform, Standard Edition 5.0」(SJC-P)の試験にようやく合格しました。 今年に入っても2回不合格、しかも合格点と1%違いで不合格になったこともあるという悔しい思いをしてきましたが、これで資格ゼロの プログラマーとは言わせません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 18:33
アイアンマンEPISODE1
 今日が初日という事で見に行ったのですが、15:35からなのに全然人がいませんでした。客としては好きなところに座れるのでいいのですが、私が行くと大抵こういう状況なので経営は大丈夫かと心配してしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 21:55
コミックマーケット74
 今年も始発電車で行ってきました。  私が現場に着いたのは6:30過ぎでしたが、待ち行列の位置は(前)1日目>3日目>2日目(後ろ)といったところ。漫画よりもゲームが優勢ということなのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/19 00:05
ワンダーフェスティバル2008年夏
 08/03(日)のことを今更書くのも気がひけますが、記録は大切だとブレスフィールド・アーディガンも言っていますので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/18 23:26
映画を2本(3本)続けて鑑賞
 本当は昨日の初日に行きたかったのですが、久しくしていなかった墓参りをした為翌日の今日になりました。  まだ行っていない方、お話を知りたくない方は速やかに退去して記憶を消す経絡秘孔を突いて下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 17:49
ブログ文化の量と質
「ブログの「型」」について Radcliffeさんのところからトラックバックさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 22:07
ガンダム無双Special
 PS3で発売されたガンダム無双は本体ごと買おうとも思えなかったので無視していたのですが、PS2で出る事になったので買いました。発売日にゲームを買ったのは何年ぶりだったか自分でも覚えていません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/27 01:23
新仮面到着
 今まで使ってきたライダーマスクは酷使の果て、こんなにボロボロになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 00:41
建国記念の日の料理
 もう1週間経ってしまいましたがこちらにはまだ書いていなかったので。  2月11日(月・祝)に、久々に料理をしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 00:22
2007年変身納め
 明けましておめでとうございます。さっぱりブログを更新しないマダオです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/01 22:57
仮面ライダー THE NEXT(バレバレ全開)
 10月下旬公開なのになかなか見に行けなかったので、今日見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/04 20:42
電ゲキカード当選!
 夏以降造形やら部屋の片づけやらで右往左往してこちらのブログをすっかり忘れていました。注目している人が居られたら済みません。  復帰第一報は明るい話題から入ろうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 01:08
仮面の下の汗を拭え
 今年も暑い中ビッグサイトを舞台にやってきました仮面ライダー2号変身後。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/02 23:09
ザ・マスクドライダー・エクスパンション
 6/22(金)発売だったのですが、前日にフライング発売をしている店を見つけたので即購入。  そして休みの今日は秋葉原のゲーマーズにてスターター2箱とブースター1箱を買い占め。  以下はその結果です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/23 21:27
先を見る目がないからこうなる
 仕事の話を書くと愚痴になってしまうので極力避けていたのですが、今回あまりネガティブではない話題が出来たので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/09 23:37
ドリームパーティー東京
 2007年5月3日(祝)に開催されたこのイベントにコスプレイヤーとして参加しました。  ギャルゲメインのイベントなのでコスプレもそちら寄りかなと思っていたのですが、意外にさほどジャンルに偏りがなく見ていて楽しめました。  ガンダムやコードギアスのナイトメアフレーム等のロボットの着ぐるみや聖闘士星矢の聖衣・冥衣を着込んだ猛者も散見されました。ガンダムの中にはビームライフルが名刺入れを兼ねている人もいて、アレンジメントの妙を感じる事しきり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/10 01:06
めでたくもあり、めでたくもなし
 今日は撮影会に参加。いつもコスプレをする方なので撮る方に回ると自分のカメラのしょぼさとそれ以上の技術のなさを痛感。こっちは昔のデジタルカメラ(母の誕生日にプレゼントした際お下がりを譲り受けた物)、皆さん一眼レフは当たり前の世界。その場でプリントしてモデルさんにあげている人もいました。  おまけにモデルさんにプレゼント持っていったら受け取ってもらえなくて小さからざるショック。  下心があるとでも誤解されたのでしょうが、見返りなんて望んでいないし、そもそも望む資格もないのに……まだまだいろいろ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 23:26
名刺撮影会再び
 前にお世話になったSeek After再び。  もっとも今回は前回とは違いCureを通じて行われた名刺撮影会だったので、形式がだいぶ違います。  前回はその場でもらえた画像も今回はその場ではもらえなかったので画像追加はなし。ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 21:33
桜のある景色
 投票に行く途中に撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 21:23
新ライダースーツ完成
 私のコスプレ用ライダースーツは香港の人からYahoo!オークション経由で入手した合皮製のものだったのですが、元々強度が高くない上に私の酷使がたたり、限界になっていました。また合皮という素材の為とにかく夏は暑いし動きづらい。  そこで昨年の冬下衣だけジャージに換装していたのですが、今回ジャージの上衣版も出来たので晴れて上下揃った事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 14:35
夜桜見物
 ちょっと足を伸ばして多摩センターまで行ってきたついでに乞田川の夜桜を撮ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 21:28
ゴーストライダー〜誕生200X〜
 ワーナーマイカルの劇場で見てきましたゴーストライダー。この劇場だとレイトショー公開だったので21:45開始で終わったのは午前零時近く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/20 00:55
大掃除ひとまず完了
 まだまだ汚いですが、何とか勉強に励む為の最低限の環境はできたはずです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 22:45
これこそ勇気!
 ちょっと遅くなりましたが3月6日のニュースより。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 09:03
終わりと始まり
 3/7に今いる職場の契約が3月末までと言われ、残務の消化に専念しようとしていたら、3/8に新しい職場を紹介されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 00:06
新猫参上
 野良猫のヴィヴィが我が家にやってきたのは昨年10月下旬。もう5ヶ月も経つと、子猫といえども随分大きくなりましたが、動くものに何でも飛びつくのは今も昔と一緒。野良猫の分、野生がまだまだ残っているのか?  前から家にいたオシキャットのロッキー(雄)も押しのけて大暴れするいたずら娘です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 23:18
ワンダーフェスティバル
 今更ながら02/25(日)に開催された造形の祭典について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 22:42
ブログの10の禁じ手
 長い事放置していた自分自身への戒めも兼ねて……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 22:27
久々(?)のコスプレイベント
 胸糞の悪くなる記事の後はこちらで気分直し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 19:53
井沢英行は人間じゃない
まずはこちらを御覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/18 19:19
名刺用撮影
コスプレをやるようになって名刺を貰っても返せない状態が心苦しかったので、名刺を作ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/27 23:37
2007年 明けましておめでとうございます
 2006年は忙殺の末結局抱負が一つも達成出来なかったのが悔やまれます。今年はもっと計画的に生きないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 15:35
カラーバトン
 また放置していたらこちらからリクエストがありましたので……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/10/29 23:35
死神博士は実在した?
【<死神博士>今も給与 アパルトヘイトの人体実験責任者に】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/17 22:43
またか……(溜息)
笠間ゆかりに続いて2件目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 00:30
きらめきスターロード・NDS化だと!?
 長いこと放置してましたが見過ごせないニュースを週刊ファミ通でキャッチしたので書いてみます。 クイズ きらめきスターロード ニンテンドーDSで登場 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 21:04
2005年最後の思い出
 もう3ヶ月も経ってしまっていますが記録として。  2005年冬の有明でまたしてもライダーになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/30 23:08
江川達也はペンを折れ
1月に書き忘れていたので今書いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/19 19:50
21世紀5年目に向けての抱負
 199X年に世界は核の炎に包まれ……ることもなくとうとう5年目。永パ発覚か?(意味不明)  そんなこんなでやってきました2006年ですが、いつまでもダラダラ生きていてはいけないとようやく一念発起し、抱負を考えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/03 21:28
くたばれゲンダイ&ゲンダイネット(注:怒りと愚痴)
 人の悪口を言うのは嫌いなんですが、もうこの糞新聞が目に入るだけで嫌になりますので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/17 00:38
「カトリーナはヤクザの仕業」?
頭悪過ぎですスコット=スティーブンス。そんな技術があったら台風14号だ15号だでオタオタしてませんってば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/17 21:35
Dクラスに昇格!
 今ナムコ直営店に行くとアイドルマスターの団扇が貰えるということで久しぶりに渋谷のナムコINTIに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/31 17:39
あずささん頑張れ!
 7/26(水)にアイドルマスターが正式稼動開始となりましたのでやってみましたが……はめられてしまいました。  新人プロデューサーの立花藤兵衛(←私のプロデューサー名)が最年長の三浦あずささん(20)を担当させてもらうこととなったのですが最初の彼女の出会いは……道に迷って自分のプロダクションに行けなくなっている彼女を探していた時でした(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/30 00:47
さらば橋本真也
「[訃報]橋本真也さん40歳=「破壊王」のプロレスラー」について  未だに心の中で信じられない部分が残っています。  プロレスカードゲーム「バトルクライマックス」では橋本・ハシフカーン・ショーグンの3人を使って「橋本真也世界を駆ける」なんてお馬鹿なことをしていたのですが。  復帰したら生の試合を見に行こうと思っていたのですが、とうとうかなわなかったのが残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/07/16 13:12
働かなければ生き残れない!!
「働いたら負けかなと思ってる」について 英国の上流階級(領地持ちの貴族等)は逆に働かないこと自体がステータスシンボルになっていたそうで、「お仕事は何ですか?」と訊くと怒られたんだそうです。 もっとも彼らは彼らで領地経営や使用人管理自体が仕事といえますし、戦争になったら真っ先に陣頭に立つ「ノーブレス・オブリッジ」というものがありました。貴族も貴族で大変です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/15 12:40
「仮面ライダーSPIRITS」について
「仮面ライダーSPIRITS」について  はじめまして。私もSPIRITS読んでから昔の番組をレンタルDVDで見た世代です(初代ライダー本放送時はまだ生まれていませんでしたし)。  元々「俺たちのフィールド」の高杉和也も滝和也から来てるそうですしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/05 10:53
罹患、感染、御用心。
「インフルさん。」について  インフルエンザは今のところないですが、昨年末近くに咳が止まらなくなってとうとう寝込んだ事があります。  そういう時は慌てず騒がずおとなしく寝るのが一番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/05 10:34
今月の仮面ライダーSPIRITS
                \ │ /                  / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄                ─( ゚ ∀ ゚ )< らいすぴらいすぴ!                  \_/   \_________                 / │ \                     ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< らいすぴらいすぴらいすぴ! らいすぴ〜〜〜〜! >( ゚∀゚ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/26 23:17
兄の事故から10年
「兄の事故」について 私の兄は今から10年前、大学ゼミ春スキーで立ち木に激突、脳挫傷になりました。 今も生きていますがその時から左目が見えず左耳が聴こえない状態です。 彼みたいに自分の不注意で自分だけが怪我するならいいけど、交通事故の場合そういう訳にはいかないのが辛いところ(根津甚八のようなケースもありますし)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/23 01:18

トップへ | みんなの「日記」ブログ

流れ行く雲のように 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる