アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「コスプレ」のブログ記事

みんなの「コスプレ」ブログ

タイトル 日 時
炎天下での戦い
 2010/08/13〜08/15に東京ビッグサイトで行われたコミックマーケット78に参加しました。  今回の目玉は3日目に会ったこの人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 23:59
東京ドームシティで僕と握手!
 東京ドームシティのイベントで仮面ライダー変身後限定合わせがあると聞かされ、参加させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/26 23:59
ドリームパーティー東京
 ドリームパーティー東京に行きましたが、ギャルゲメインイベントだというのにそちらに足を運ぶことはなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 23:59
2010/03/27(土) JCF in としまえん
 2010年の初イベント参加になったこのイベントですが、行こうか行くまいか、別のイベントにすべきか当日まで悩んでいました。  最終的にはこちらに行くことになりましたが、思い出してみたらこれが私にとって初のとしまえん行きです(コスプレ等を除外しても初)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 23:59
2010/12/29〜31 コミックマーケット77
 長いことほったらかしていましたが、生存証明としてこちらのブログの更新も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 23:59
2009/11/15 COS-MIX in 進修館
 月が変わってしまいましたが先月のイベントについて。  11/15(日)、東武動物公園駅まで行き、その近くにある進修館のイベントに参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 21:43
2009/09/19 ANGEL BIRDS 01
 コスプレイベントANGEL BIRDS 01に参加しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/22 00:03
2009/08/14〜16 コミックマーケット76
 もう1週間以上経ってしまいましたが、今夏のコミックマーケット報告。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/25 22:01
2009/07/26 ワンダーフェスティバル
 今年2月に開催されるはずだったのが突然中止になってこの夏再開。  それはいいのですが、会場が東京ビッグサイトではなく幕張メッセになったのが困りもの。片道で1000円以上かかりますし、会場の構造が不慣れなので迷いやすい。  本来はガレージキットなどを買う為の場なのですが、現在お金がないので何も買わずにコスプレ広場に陣取っていました。何という本末転倒ぶり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 23:43
ガンバライドカードになりました
 仮面ライダーカードゲーム・ガンバライドであたりカードを引くと自分の写真をカード化してもらえます。  それを3月に見事引き当てたので待っていたのですが、本日届きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/19 20:54
2009/03/15 よみうりランド ホワイトデースペシャル
 ホワイトデーって昨日じゃないか!というご指摘はごもっともですが、そういうイベント名だから仕方がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/15 22:51
コミックマーケット74
 今年も始発電車で行ってきました。  私が現場に着いたのは6:30過ぎでしたが、待ち行列の位置は(前)1日目>3日目>2日目(後ろ)といったところ。漫画よりもゲームが優勢ということなのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/19 00:05
ワンダーフェスティバル2008年夏
 08/03(日)のことを今更書くのも気がひけますが、記録は大切だとブレスフィールド・アーディガンも言っていますので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/18 23:26
新仮面到着
 今まで使ってきたライダーマスクは酷使の果て、こんなにボロボロになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 00:41
2007年変身納め
 明けましておめでとうございます。さっぱりブログを更新しないマダオです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/01 22:57
仮面の下の汗を拭え
 今年も暑い中ビッグサイトを舞台にやってきました仮面ライダー2号変身後。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/02 23:09
ドリームパーティー東京
 2007年5月3日(祝)に開催されたこのイベントにコスプレイヤーとして参加しました。  ギャルゲメインのイベントなのでコスプレもそちら寄りかなと思っていたのですが、意外にさほどジャンルに偏りがなく見ていて楽しめました。  ガンダムやコードギアスのナイトメアフレーム等のロボットの着ぐるみや聖闘士星矢の聖衣・冥衣を着込んだ猛者も散見されました。ガンダムの中にはビームライフルが名刺入れを兼ねている人もいて、アレンジメントの妙を感じる事しきり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/10 01:06
めでたくもあり、めでたくもなし
 今日は撮影会に参加。いつもコスプレをする方なので撮る方に回ると自分のカメラのしょぼさとそれ以上の技術のなさを痛感。こっちは昔のデジタルカメラ(母の誕生日にプレゼントした際お下がりを譲り受けた物)、皆さん一眼レフは当たり前の世界。その場でプリントしてモデルさんにあげている人もいました。  おまけにモデルさんにプレゼント持っていったら受け取ってもらえなくて小さからざるショック。  下心があるとでも誤解されたのでしょうが、見返りなんて望んでいないし、そもそも望む資格もないのに……まだまだいろいろ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 23:26
名刺撮影会再び
 前にお世話になったSeek After再び。  もっとも今回は前回とは違いCureを通じて行われた名刺撮影会だったので、形式がだいぶ違います。  前回はその場でもらえた画像も今回はその場ではもらえなかったので画像追加はなし。ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 21:33
新ライダースーツ完成
 私のコスプレ用ライダースーツは香港の人からYahoo!オークション経由で入手した合皮製のものだったのですが、元々強度が高くない上に私の酷使がたたり、限界になっていました。また合皮という素材の為とにかく夏は暑いし動きづらい。  そこで昨年の冬下衣だけジャージに換装していたのですが、今回ジャージの上衣版も出来たので晴れて上下揃った事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 14:35
ワンダーフェスティバル
 今更ながら02/25(日)に開催された造形の祭典について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 22:42
久々(?)のコスプレイベント
 胸糞の悪くなる記事の後はこちらで気分直し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 19:53
名刺用撮影
コスプレをやるようになって名刺を貰っても返せない状態が心苦しかったので、名刺を作ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/27 23:37
2007年 明けましておめでとうございます
 2006年は忙殺の末結局抱負が一つも達成出来なかったのが悔やまれます。今年はもっと計画的に生きないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 15:35
これで完成度90%?仮面ライダー旧2号
 今年の夏も懲りずにやってみました。  今回は今までブーツカバーだった脚部を本物のブーツに換装。これはYahoo!オークションで入手したものに「染めQ」モスグリーンで着色したものです。  自作と言えるような要素はこの着色だけなのですが、これさえ上手くいかなかった。最初のスプレーが不良品で緑色を噴いている内になぜか赤茶色が混じってくるわ、塗りなおしたらスプレー缶1本では足りないのでもう一本を買いに走る羽目になるわ……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 01:02
またか……(溜息)
笠間ゆかりに続いて2件目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 00:30
2005年最後の思い出
 もう3ヶ月も経ってしまっていますが記録として。  2005年冬の有明でまたしてもライダーになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/30 23:08
ライダー2号参上!〜俺は1号でもスカイでもない〜
 1号に間違えられるのはまぁ分かるとして、何故スカイライダー?(演じていたのは「必殺!」前の村上弘明だったりします)  緑の手袋が汗で黒くなっちゃってるのは大目に見てください。何分革製だから汗を吸っちゃって……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/30 03:10
復活は近い……か?
 5月5日の悲劇で破いてしまったライダー2号のズボンと取れ癖がついてしまったマスクの複眼をCOSPAに修理に出していたのですが今週月曜日に出来ました。  もう一度着る……前に少しでも体の肉削っておかないと悲劇を繰り返してしまうので、現在必死になって鍛えています。頑張れ仮面ライダー楯鬼(=私)。  こういう時、生身の体って厄介ですよね。100%自分の意思通りに動いてくれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/26 21:58
5月5日の悲劇
 東京ファッションタウン(TFT)で行われたコスキャラワールドにライダー2号で参加しました、が……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/08 21:08
羞恥心を捨てよう(無理)
「コスプレに笑う者コスプレに泣くのである。」について  はじめまして。齢30にしてライダー2号をやってしまった男です。  コスプレカテゴリで投稿があったのでブーメランコメントをしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/03/11 12:44
それもまたコスプレ……なのか?
「コスプレ?w」について これの系列でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/05 11:20
役か、俳優か?
「ふと思ったこと。 〜コスプレ・2〜」について はじめまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/05 10:25
ほぼ1/1 仮面ライダー旧2号(完成度70%)
 とうとうやっちゃいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/03/05 10:16
近日公開予定 ほぼ1/1仮面ライダー旧2号
 しまった、1ヶ月以上放置プレイしてた_| ̄|○ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/03 12:57

トップへ | みんなの「コスプレ」ブログ

流れ行く雲のように コスプレのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる