2009/03/15 よみうりランド ホワイトデースペシャル

 ホワイトデーって昨日じゃないか!というご指摘はごもっともですが、そういうイベント名だから仕方がありません。

 よみうりランドは近所の上伯母夫婦が住んでいる所とも近い為子供の頃よく遊びに行ったものでしたが、大人になってからは久しく縁がありませんでした。通勤で通過する事も多いのでスカイロードがロープウェイに変わったのもッ見てはいたのですが、実際に乗ったのは今日が初めて。

 今回は仮面ライダー変身後集合。もっとも私の衣装は肝心の仮面が修理中ということもあり、大和=稟さんのV3衣装をお借りしました。

画像

 初V3。付け焼き場でポーズも覚えたつもりだったのですが、三影龍太郎さんにだいぶ直されました。

画像

 風見志郎が……ではなく門矢士がディケイドライバーで変身したディケイドV3。ベルトに注目。

画像

 「仮面ライダーV3」本放送時のグラビアにあったトリプルライダー揃い踏みを再現。1号が大和=稟さん、2号が三影龍太郎さん、V3が私です。

画像

 上記のトリプルライダーズに林さんのTHE FIRST版1号、新ホッパーマンさんのショッカーライダーも混ざったライダー戦隊(仮)。
 この日はレスキューフォースのショーをやっていたのですが、もし仮面ライダーのショーで昭和ライダーも出るようだったら子供たちは混乱したでしょうなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

とし
2009年03月16日 23:49
こんばんわ。
初めてコメントさせて頂きます。

昨日、子供(3人)を連れて読売ランドに遊びに行ったのですが、
このイベントの存在を知らず、行ってみたら園中がコスプレイヤーばかりで
ど肝を抜かれました(笑)

中でも、ゼフィランサスさん達のライダー5人組の登場にはうちの子供たちも大興奮!
「すげー、本物のV3だ!!」
「仮面ライダーだー!!!」
「あのライダーは、なんて名前??」

うちの子供たちは普段から仮面ライダーが大好きで、数十年前のビデオを借りてきては、観ながら家の中で変身ごっこをやって暴れまわっているのですが、
当然目の前に現れた仮面ライダー5人組は、子供たちにとって間違いなく「ヒーロー」でした。

写真撮影にも快く応じてくださり、子供達のいい思い出になりました。
本当にありがとうございました。
2009年03月17日 22:11
>としさん
 コメントありがとうございます。そういう子供達や元子供だった人達が私(達)の活力です。
 本物には遠く及びませんが、せめて魂の欠片ぐらいは近付きたいと思う今日この頃です。

この記事へのトラックバック