アクセスカウンタ

流れ行く雲のように

プロフィール

ブログ名
流れ行く雲のように
ブログ紹介
 自分の身の回りに起こった事や社会的な出来事について感じた事を綴っていきます。

管理者名:Zephyranthes(ゼフィランサス)
和名タマスダレ、英名レインリリーという花の名前で、花言葉は「純白の愛」。
由来は別にあるのですが、母の誕生花と知って驚きました。

詳細なプロフィールはこちら。
http://profile.biglobe.ne.jp/id/zephyranthes/index.do

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
祇園祭へ(3) 2012/07/17(火) 山鉾巡行
 朝は爽やかな目覚めでしたが、食堂は大混雑。宿泊客が団体で増えたのはいいけどそれに対してホテル側の備えが不十分だったのか大行列の大渋滞で、不満をぶつける人も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/17 23:59
祇園祭へ(2) 2012/07/16(月・祝) 京の都散策
 バスで比叡山を降りて一路京の街へ。  着いたのは16:00頃。7月なのでまだまだ日は高い。バスが出るまで自由行動ということで、父と二人で祇園祭一色に染まった京の街を散策することに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/16 23:59
祇園祭へ(1) 2012/07/16(月・祝) 名古屋から比叡山へ
 6月下旬近くに父から「お前と一緒に祇園祭を見に行きたい」と言われ、クラブツーリズムの1泊2日ツアーに参加することに。  名古屋まで新幹線に乗ってからバスで比叡山延暦寺へ行き、そこから京都へ。宿泊は大阪。  2日目は昼過ぎまで京都で自由行動の後、バスで名古屋まで行きそこから新幹線に乗るというスケジュール。  1泊2日でやや詰め込み過ぎの感はありますが夜祭・宵山と翌日昼の山鉾巡行が両方楽しめることと、何より私自身京都が初めてということもあり、同行することに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/16 22:50
MOVIE大戦、キター!!
 「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX」(長い!!)を公開初日に観に行ってきました。 http://www.fourze-ooo.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 21:40
料理の道は一日にしてならず(←当たり前)
 一昨日は東京ガス主催の男性の為の料理教室に参加してきました。 http://www.tg-cooking.jp/course.php?course_id=7176  その時作ったものがこれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 20:49
北海道旅行(第4日/3泊4日)
※前日からの続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/27 23:59
北海道旅行(第3日/3泊4日)
※前日からの続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/26 23:59
北海道旅行(第2日/3泊4日)
※前日からの続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/05/25 23:59
北海道旅行(第1日/3泊4日)
 5月、父と一緒に北海道旅行に行くことになりました。あちこち旅行して貯めたマイレージの有効期限が5月末までなので使いたかったのと、今までは夫婦で旅行することが多かったので今度は息子と行きたいという要望の為です。  求職中の身で旅行なんて贅沢だとは思ったのですが、老父からの御指名に応じるのも親孝行になるかと思い直して受けることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/05/24 23:59
桜の季節
 地震だ原発だと不穏なことばかりですが、こんな時こそと思い、季節に目を向けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/16 20:56
揺れる大地
 2011年3月11日は17:00から20:00まで仕事をやる予定でした。15:25までに電車に乗らなければ間に合わないのですが、余裕を持って14:45頃に出ようと思ったその時、地面が揺れました。  最初は「あぁ、日本ならよくあること」と思っていたのですが揺れは一向に収まらず、むしろどんどん激しくなっていく。しまいには本棚が倒れそうになってきたので倒れないよう抑えなければならず、本心から死を覚悟しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 12:53
初シチュー失敗
 今日はホワイトシチュー作りに挑戦しましたが、できあがったのは……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 21:05
父母の誕生日記念食事会
 ……の為に町田にある俊宣茶房というお店に行ってきました。  ここは兄の高校生時代の友人が経営している店で、事前に兄夫婦が視察して決めたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/01 22:27
猫の近況
 2匹の猫のうちロッキー(雄のオシキャット)はすっかり年老いてしまい、皆さんに晒すのはしのびないので若いヴィヴィ(雌の元野良猫 推定3〜4歳)を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 22:17
論点が違います。
 言うなれば運命共同体  互いに頼り、互いに庇い合い、互いに助け合う。  一人が五人の為に。五人が一人の為に。  だからこそ戦場で生きられる。  分隊(ユニット)は兄弟、分隊(ユニット)は家族。 「嘘を言うな!」  猜疑に歪んだ暗い瞳がせせら笑う。  無謀、怯懦、虚偽、杜撰。どれ一つとっても戦場では命取りになる。  それらをまとめて無謀でくくる。  誰が仕組んだ地獄やら。  兄弟家族が笑わせる。  お前も!お前も!お前も!俺の為に死ね! (装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/22 10:08
呪・アイドルマスター2 誰も幸せにしない新基軸
 まずは長いことこのブログを放置していたことをお詫びいたします。この頃はコスプレイヤーズ・アーカイブの方ばかり触っていてこちらがおろそかになっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/19 21:59
炎天下での戦い
 2010/08/13〜08/15に東京ビッグサイトで行われたコミックマーケット78に参加しました。  今回の目玉は3日目に会ったこの人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 23:59
東京ドームシティで僕と握手!
 東京ドームシティのイベントで仮面ライダー変身後限定合わせがあると聞かされ、参加させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/26 23:59
第一美術展
 第81回第一美術展を観に、国立新美術館に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/26 23:59
ドリームパーティー東京
 ドリームパーティー東京に行きましたが、ギャルゲメインイベントだというのにそちらに足を運ぶことはなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 23:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

流れ行く雲のように/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]