流れ行く雲のように

アクセスカウンタ

zoom RSS ほぼ1/1 仮面ライダー旧2号(完成度70%)

<<   作成日時 : 2005/03/05 10:16   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
 とうとうやっちゃいました。

 う〜む、腰が入ってないなぁ
 狭い視界と動きにくい服装で華麗に舞うスーツアクターの皆さんは偉大だなぁと思った次第です。

 完成度30%分は手袋とブーツ(カバー)の分。
 COSPAにて購入した白いものを緑に染めたかったのですが革用の緑色が見つからなかったので緑色のマッキーペンで塗ったというやっつけです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おおー!かなり出来が良いじゃないですかぁ(^^

ポージングは、全身鏡を見ながら研究ですよっ(笑)
松阪屋ポル
2005/03/14 22:57
初めまして、がんがんじいことGと申します。
コメントを頂きありがとうございました!
旧2号完成度高いですね!手袋とブーツを革用グリーンにしたかった気持ち、
見ててよーく分かります。Gは太っているので、スーツ着られるなんて
うらやましいです・・・。これからもよろしくお願いします!
gun_gun_G
2005/06/04 23:55
はじめまして。自分以外のBlogに書き込みするのは初めてで、ドキドキです。
らくーあで変身なさったら、ちびっこが集まってきそうですね!
私の中で。仮面ライダーと言えばバッタ・・・なのですが、
その思い込みは、ブレードに打ち破られました。
Zephyranthesさんは、なぜ2号なんですか? 1号は変身ポーズがないから?(なかったですよね?)
わたしが変身するなら・・・ナイトかカリスがいいかな。
てるひ
2005/06/10 17:29
コメントありがとうございます。
Wライダーの活躍、楽しみですね。
映画でも「技の1号、力の2号」のコンセプトが継承されうまく表現されることを願っています。
映画が上手くいったらいったでV3やXもリメイクされたらどうしよう、、、なんて要らぬ心配(?)もしています。
アマゾンなんてのは単発モノ向きかも。
「正義のためなら〜鬼となるぅ〜♪」というだけに、今年向けかもしれませんね。
そういえば、次回の響鬼は弾鬼さん登場だそうです(^0^)
厄年
2005/06/12 22:50
>松阪屋ポルさん
 いつかメイドさんと一緒に写真に撮られたいです(笑)。

>gun_gun_Gさん
 私も今腹が結構ピンチなので鍛えて何とかしたいです。

>てるひさん
 私の兄の恋人が保母さんなんですが、「クリスマスにこの格好でプレゼント配ってくれ」とのこと。「狼男の殺人大パーティ」ですかい(そういうシーンが本編であったんです。メタフィクションっぽい?)。
 ライダー=バッタというのは既に3号にあたるV3(トンボ)で壊されています。

>厄年さん
 V3まではメジャーなんですがX以降はちとマイナーな感がしますからねぇ。
 でも以前出たパチンコでは何故かXまでをカバー。メーカー内に熱烈なXファンがいたんでしょうか?
Zephyranthes
2005/06/14 22:41
こんにちは。コメントありがとうございます☆
偽2号、素晴らしいですね〜(^▽^)ノ
マッキーペンに爆笑しました(笑)
DAMIEN
2005/07/17 17:44
はじめまして&コメントありがとうございます。コメント辿って見に来ました。このページの画像を見て、昨年行った石ノ森萬画館でのライダーのマスクを思い出しました。これからも是非是非頑張って下さい。
すわっと
2005/08/07 10:19
始めまして。偶然ここにたどり着きました。
革用の塗料でなくとも市販のスプレーで大丈夫ですよ。
色数が多いのでアサヒペンのクリエイティブカラースプレーがオススメです。厚塗りしなければひび割れも起きませんし。ラッカー系スプレーはひび割れが起きやすいのでオススメしません。

ちなみに私のブログです。滅多に更新しませんが・・ライダーコスしてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/transjetsjpjp/MYBLOG/write.html
transjetsjpjp
2005/08/14 21:26
すいません。アドレス間違えました。
正しくは http://blogs.yahoo.co.jp/transjetsjpjp/
transjetsjpjp
2005/08/14 21:32
おー!これはこれは良いアドバイスをありがとうございます先輩戦士!
手袋は夏にいいものを作ってもらったので、次はブーツをどうにかするつもりです。
Zephyranthes
2005/08/28 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほぼ1/1 仮面ライダー旧2号(完成度70%) 流れ行く雲のように/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる