流れ行く雲のように

アクセスカウンタ

zoom RSS 新ライダースーツ完成

<<   作成日時 : 2007/04/01 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 私のコスプレ用ライダースーツは香港の人からYahoo!オークション経由で入手した合皮製のものだったのですが、元々強度が高くない上に私の酷使がたたり、限界になっていました。また合皮という素材の為とにかく夏は暑いし動きづらい。
 そこで昨年の冬下衣だけジャージに換装していたのですが、今回ジャージの上衣版も出来たので晴れて上下揃った事に。

画像

 これが下衣。左が旧、右が新です。
 旧型は腰を通り越して下腹部辺りまでに達するようになっていてサスペンダー状のゴムバンドも付いている為、丈が長くなっています。
 新はミズノのスーパースターウォームアップパンツにオカダヤ新宿店で入手した銀色の布を縫い付けています。その際ポケットは塞いでしまっています。
 銀色素材は旧型の方が原作に忠実なのですが、光沢が鮮やかなので敢えてこの素材を選択。ベース素材が合皮からジャージになった為光沢がなくなったのは残念ですが、その分動きやすくなったしサイドライン等が目立つようになった……と前向きに考えるようにします。

画像

 旧上衣の背中。背中のマークはバッタの羽のイメージでしょう。

画像

 旧上衣を正面から。コンバーターラング(胸部装甲板)を装着してみました。

画像

 新上衣の背中。ミズノスーパースターウォームアップシャツをベースにしました。
 こちらもサイドラインの銀色・背中の翼の緑色共により光沢が強い素材にしています。

画像

 新上衣の正面から。コンバーターラングはこうやってマジックテープで着脱可能になっています。

画像

 コンバーターラング装着。ラングがあるだけでライダーと認知されやすくなるのは不思議です。

 3月は財政難故イベントを休んできましたが、4月は出来る限りイベントに顔を出す予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ライダースーツ完成 流れ行く雲のように/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる