アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「仮面ライダー」のブログ記事

みんなの「仮面ライダー」ブログ

タイトル 日 時
MOVIE大戦、キター!!
 「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX」(長い!!)を公開初日に観に行ってきました。 http://www.fourze-ooo.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 21:40
炎天下での戦い
 2010/08/13〜08/15に東京ビッグサイトで行われたコミックマーケット78に参加しました。  今回の目玉は3日目に会ったこの人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 23:59
東京ドームシティで僕と握手!
 東京ドームシティのイベントで仮面ライダー変身後限定合わせがあると聞かされ、参加させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/26 23:59
ドリームパーティー東京
 ドリームパーティー東京に行きましたが、ギャルゲメインイベントだというのにそちらに足を運ぶことはなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 23:59
2010/03/27(土) JCF in としまえん
 2010年の初イベント参加になったこのイベントですが、行こうか行くまいか、別のイベントにすべきか当日まで悩んでいました。  最終的にはこちらに行くことになりましたが、思い出してみたらこれが私にとって初のとしまえん行きです(コスプレ等を除外しても初)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 23:59
2010/12/29〜31 コミックマーケット77
 長いことほったらかしていましたが、生存証明としてこちらのブログの更新も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 23:59
新仮面ライダーSPIRITS
 月刊少年マガジンZで連載されていた「仮面ライダーSPIRITS」が同誌休刊(実質的廃刊)の為月刊マガジンZに移籍、タイトルに「新」を付けて再開されました。  その単行本が発売に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 22:00
2009/11/15 COS-MIX in 進修館
 月が変わってしまいましたが先月のイベントについて。  11/15(日)、東武動物公園駅まで行き、その近くにある進修館のイベントに参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 21:43
2009/09/19 ANGEL BIRDS 01
 コスプレイベントANGEL BIRDS 01に参加しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/22 00:03
映画感想:シンケンジャー&ディケイド
 初日の08/08(土)に観に行こうとしたのですが予想外の満席で結局21:40からの最終回に。  おかげで終わったのが23:40でしたから、帰宅する頃には日付が変わっていました。ふぅ。  もっともそのおかげで劇場版限定のガンバライドカードももらえたのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/09 20:01
2009/07/26 ワンダーフェスティバル
 今年2月に開催されるはずだったのが突然中止になってこの夏再開。  それはいいのですが、会場が東京ビッグサイトではなく幕張メッセになったのが困りもの。片道で1000円以上かかりますし、会場の構造が不慣れなので迷いやすい。  本来はガレージキットなどを買う為の場なのですが、現在お金がないので何も買わずにコスプレ広場に陣取っていました。何という本末転倒ぶり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 23:43
2009/03/15 よみうりランド ホワイトデースペシャル
 ホワイトデーって昨日じゃないか!というご指摘はごもっともですが、そういうイベント名だから仕方がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/15 22:51
ガンバライド第2弾
 2月12日から仮面ライダータッグバトルカードゲーム・ガンバライドの第2弾が稼動開始。早くもコンプリートした猛者もいるようで、Yahoo!等のオークションサイトにはフルコンプリートのセットや高額レアカードの出品も多々見られます。  かくいう私はフルコンプリート!には至らず、レア2枚を残した状態です(クウガとネガ電王)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/15 23:02
さらば仮面ライダー電王
 『電王だけ劇場版3作目?いつまでやったら気が済むの?』と思っていたら同時上映イマジンあにめ「モモタロスよ永遠に」でそんな感情を逆手に取ったお笑いを。まったくこれだから電王のお笑いは……(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 22:23
ワンダーフェスティバル
 今更ながら02/25(日)に開催された造形の祭典について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 22:42
名刺用撮影
コスプレをやるようになって名刺を貰っても返せない状態が心苦しかったので、名刺を作ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/27 23:37
2007年 明けましておめでとうございます
 2006年は忙殺の末結局抱負が一つも達成出来なかったのが悔やまれます。今年はもっと計画的に生きないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 15:35
死神博士は実在した?
【<死神博士>今も給与 アパルトヘイトの人体実験責任者に】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/17 22:43
これで完成度90%?仮面ライダー旧2号
 今年の夏も懲りずにやってみました。  今回は今までブーツカバーだった脚部を本物のブーツに換装。これはYahoo!オークションで入手したものに「染めQ」モスグリーンで着色したものです。  自作と言えるような要素はこの着色だけなのですが、これさえ上手くいかなかった。最初のスプレーが不良品で緑色を噴いている内になぜか赤茶色が混じってくるわ、塗りなおしたらスプレー缶1本では足りないのでもう一本を買いに走る羽目になるわ……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 01:02
2005年最後の思い出
 もう3ヶ月も経ってしまっていますが記録として。  2005年冬の有明でまたしてもライダーになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/30 23:08
江川達也はペンを折れ
1月に書き忘れていたので今書いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/19 19:50
仮面ライダー THE FIRST
「継ぐのは、魂。守るは、命。 −仮面ライダー THE FIRST−」について レイトショーながら初日に観に行きました。 これはTV版ではなく石ノ森版の映画化と見るべきか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2005/11/13 17:42
ライダー2号参上!〜俺は1号でもスカイでもない〜
 1号に間違えられるのはまぁ分かるとして、何故スカイライダー?(演じていたのは「必殺!」前の村上弘明だったりします)  緑の手袋が汗で黒くなっちゃってるのは大目に見てください。何分革製だから汗を吸っちゃって……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/30 03:10
復活は近い……か?
 5月5日の悲劇で破いてしまったライダー2号のズボンと取れ癖がついてしまったマスクの複眼をCOSPAに修理に出していたのですが今週月曜日に出来ました。  もう一度着る……前に少しでも体の肉削っておかないと悲劇を繰り返してしまうので、現在必死になって鍛えています。頑張れ仮面ライダー楯鬼(=私)。  こういう時、生身の体って厄介ですよね。100%自分の意思通りに動いてくれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/26 21:58
劇場版「仮面ライダー THE FIRST」
「仮面ライダー映画化」について  はじめまして。昭和の旧2号のコスプレ経験者です。  インターネットで知ってスポーツニッポンを買い、記事を切り抜きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/06/09 23:24
仮面ライダー響鬼の設定について
「乳児連れ海外旅行?」について  質問がありましたので回答させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/05/24 23:59
正義の為なら鬼となる
「鬼になるための条件」について タイトルはアマゾンライダーの主題歌より。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/05/24 11:46
響く鬼 威吹く鬼 そして轟く鬼
「仮面ライダー響鬼 轟鬼 息吹鬼とそろいました!」について  カタログスペックを見ると持久力の響鬼、スピードの威吹鬼、パワーの轟鬼といったところでしょうか。  カタログスペックが空文にならないような、各人の特性を活かしたバトルアクションに期待したいですね。  天美あきら変身体も見てみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/24 11:04
5月5日の悲劇
 東京ファッションタウン(TFT)で行われたコスキャラワールドにライダー2号で参加しました、が……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/08 21:08
黄金の心を持つ男♪
「俺って男は・・・」について  それでいいじゃないですか。あなたの優しさが、きっとお客さんの笑顔になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/30 20:04
葦原涼の悲劇は続くよ何処までも
「ギルスの悲劇」について あらあら、葦原涼(ギルスに変身する人)は番組が終わっても不幸なんですか。犯人見つけたらギルスヒールクロウでお仕置きでしょうか? 敢えてアギトのギルスを持ってきたところに埼玉県警の面白みがありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/14 13:11
「仮面ライダーSPIRITS」について
「仮面ライダーSPIRITS」について  はじめまして。私もSPIRITS読んでから昔の番組をレンタルDVDで見た世代です(初代ライダー本放送時はまだ生まれていませんでしたし)。  元々「俺たちのフィールド」の高杉和也も滝和也から来てるそうですしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/05 10:53
変身しないのに変身ベルトとは
「変身ベルト!?」について  はじめまして。  確かにアマゾンはベルトじゃなくてギギの腕輪の力で変身するんですから変身ベルトというのはおかしいですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/05 10:50
ほぼ1/1 仮面ライダー旧2号(完成度70%)
 とうとうやっちゃいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/03/05 10:16
近日公開予定 ほぼ1/1仮面ライダー旧2号
 しまった、1ヶ月以上放置プレイしてた_| ̄|○ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/03 12:57

トップへ | みんなの「仮面ライダー」ブログ

流れ行く雲のように 仮面ライダーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる